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アイテム
3Dウィンドウでの回転方法を変える
3Dウィンドウに下絵を表示する
3Dカーソルの位置を数値入力する
.blendファイルにtextureのファイルなどを同梱(Pack)する方法
Cubeでパノラマ背景(Skybox)を作成する
Curve,Surface,Meta,TextなどをMeshに変換する
Curveの始点と終点を反転する
Duplivertsで複製したオブジェクトにそれぞれ違うマテリアルを割り当てる
Fluidで作成されるbobj.gzの再利用
Fluidの衝突判定について
Haloで雲のような表現をする
Objectのレイヤ移動をマウスだけで行う
ObjectモードでもEdgeを全て表示させる
Pivot変更のショートカット
Realtime Engineの結果をレンダリングする
SoftBodyでおっぱいは可能ですか!?
Spin,Spin Dup,ScrewのClockwise(時計回り)について
Static Particleについて
TextウィンドウのTips
UVテクスチャの大きさについて
アニメーションパス(IPOカーブ)の始点と終点を一発で逆にする
アニメーションをループさせる
ある方向にだけ移動・回転・拡大縮小する
ウィンドウの位置・大きさを指定して起動する
オブジェクトが重なって選択しにくい時の便利機能
オブジェクトの一部を切り取って別レイヤーに移動する
オブジェクトの基準点(ピンクの点)の位置を変更するには?
カメラトラッキング(マッチムーブ)をするには
スクリーンの切り替え
すべての点・辺から等間隔に拡大・縮小する
たくさんのオブジェクトに同じマテリアルを割り当てる
テクスチャの透明部分で切り抜く
テンキーによる視点変更
トゥーンレンダリング(セル調レンダリング)
パーティクル(ヘアー)をガイドでうねらせるとかくかくしている
ボタンがはみ出します。ボタンの配置を変更するにはどうすればよいですか?
ポリゴンの任意の箇所に頂点を追加する
メッシュが吸着していって形がわかるような効果
リグなどのお手本
リボンのようなものを作りたい
炎を作るには
簡単にblendファイルを連番保存する
思った通りのMaterialがうまく作成できない
視点を3Dカーソルを中心とした位置に移動する
軸と平行でない面(線)で正対させる
選択範囲の拡大・縮小
選択範囲の反転
足が滑らないように動かすには
頂点の座標(X,Y,Z)を数値を表示・編集する
点の位置をそろえる基本テクニック
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