UV Calculationについて
Editモードで[U]を押すとUV Calculationメニューが開きます。
以下、それぞれのUV Calculationに関する説明
※後半うまく説明できないので保留
Unwrap
包み紙(wrap)をはがすようにUV割り当てを行います
EditモードのMake Seamなどで切れ目を入れます
Cube
上・前・横から投影します。
Cylinder from view
円柱に対してぴったりになるように割り当てます
現在の視点からみて上下がフタとして計算されます
Sphere from view
球に対してぴったりになるように割り当てます
現在の視点から見て上下が収束する点として計算されます
Project from view
現在の視点からそのまま割り当てます
Project from view(Bounds)
同上、ただしUV平面状でぴったりになるように拡大・縮小されます
Reset
初期状態に戻します
Click project from face
Follow Active (quads)
Lightmap UVPack
UVs from unselected adjacent
Unwrap (smart projections)
移行作業時の最終更新日時: 2009/09/20 16:14